SSブログ

おおかみこどもの雨と雪 [SF!]

201112000522.jpg

おおかみこどもの雨と雪
監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子 細田守
原作 細田守
出演者 宮崎あおい 大沢たかお

 いや、SFなのか?ちょっとちがうか。
 先日子供達と立川シネマ2にて、「時をかける少女」と「サマーウォーズ」は劇場で見ていないんですが前二作とどうしても比較したくはなる訳で。で出来はどうだったのかといえば「時をかける少女未満」という感じでしょうか。ビジュアル的に素晴らしい出来で、特に背景の繊細さは特筆物かと思います。
 親子3人で転げ回るシーンは素敵でした。森を走り抜けるカットはMTBでシングルトラックを走っているよう。

 一歩及ばなかった感が有るのはストーリーなんですが、ファンタジーだから気付かないようにと思いつつ観てはいたんですが少し端折っているというか、唐突な感じを受ける展開があって・・。
 ストーリーは、ちょっと特殊な子育て=おおかみ少年少女の子育て記みたいな。思ったのはもっと「おおかみ」故の苦労があってしかるべきかなと、普通の子育てでも有りそうな事(うちの場合だってマンションから引っ越すはめになった位だしなあ)。
 でも、二人の子供(2匹?)の可愛らしさだけでかなり許せてしまう。ほんと。
 そうそう、この映画は地元が舞台になっていて見慣れた風景が沢山でてきてちょっと不思議な感じでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。