SSブログ

Nikon AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR+diagnl ダイアグナル Ninja Camera Strap [カメラ]

DSC_1440.JPG
「庭の石榴」Nikon D300+ AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

 久しぶりに新しいレンズを使ってみることに。
product_01.png
「Nikon AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」
 標準ズームはチョー古い「AF NIKKOR 35-70/3.3-4.5」と単焦点の「Ai Nikkor 24mm f/2.8S」と「AF NIKKOR 50mm f/1.4D」を組み合わせて使用していたんですが、室内での撮影が増えてきたのでMFの24mmが使いにくくなったこともあり今回新しいレンズを使用する事にしました。
 今度はモーター内蔵でAFも速いし、レンズ2本分の焦点距離をカバーしてくれるので、かなり軽量化できた上にレンズ交換しなくて良くなったのが嬉しい。
 レンズを交換したらローパスフィルターのゴミが気になるようになったので、ついでに新宿のニコンに行ってファインダーとローパスフィルターの清掃をしてもらいました。
 料金は1,500円で1時間ほどで作業してもらえます。
DSC_1457.JPG
スッキリしたところでニコンプラザの入っているLタワーの窓から。
IMG_1102.JPG
 ストラップも使ってみたかった「Ninja」に換えてみました。流石にD300だとちょっと大きさ的にどうかなと思ったのですがまあまあ使えます。
diagnl03.jpg
 伸び縮みも素早く行えるし、背中でかなりピッタリフィットさせる事ができるので走り回ったりする時にはいいですね。自転車乗りに使いやすい機能でいい感じ、カメラがもう一回り小さいとかなり使えるのではないかと思います。(ストラップからカメラが生えてこないかなぁ(笑)) 

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Cornelius

Thanks for finally writing about >Nikon AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR+diagnl ダイアグナル Ninja Camera Strap:MTBトレイルライド放浪記:So-netブログ <Loved it!
by Cornelius (2018-03-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。