SSブログ

FRG13th 芝スラin富士見パノラマ [長野]

486445_329525503807826_200689572_n.jpg
「杉さまに撮ってもらった写真。ありがとうございます。」
 恒例の「芝スラ」やはりこれは外せない。今回は残念ながら日帰りです、うーんキャンプ&BBQ参加したかったな。と、思いつつ8月5日日曜日の朝4時過ぎに家を出発。高速は思ったほど混雑もなくてすんなり到着したのは7時前のでした。おかげでしっかり試走もできて最初のクラス分け計測(芝スラは最初の計測でクラス分け、その後クラスごとにトーナメントで競います)でBクラス。どうやら今回青コースは転倒者続出でかなり番狂わせがあった模様、おかげで1クラス昇格です。
 しかーし。やっぱり一つ上のクラスです。1回戦目赤コースを走ったら相手選手は青コースでお約束の転倒ちょっとリードしてそのままゴール出来そうだったけど結局僅差で追い抜かれてしまった(ほぼ同着だった)。2回目の青コース、絶対転ばないと考えて慎重に走る。青コースの方が少しだけ速いので赤コースはプレッシャーがかかる、相手の選手は焦ったのか再度転倒。これはラッキーと転ばないようにとゆっくり走ったら猛チャージで逆転されちゃいました。ガッカリ。うーん。最後のストレートでシフトチェンジし損なったのが心残りですがこれで今回のレースは終了。
DSC_1850.JPG
あとは写真撮ったり、ブースを見たり。
DSC_1798.JPG
DSC_1799.JPGDSC_1803.JPG
この日はほんと天気が良くて、暑い(熱い)一日でした。
DSC_1917.JPG
DSC_1920.JPG
「秋吉君 プロクラス2位!!おめでとう」
来年はせめて一回戦は突破したいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。