SSブログ

アメリカンヒーロー達 [SF!]

600x337.jpg
アベンジャーズ
Marvel's The Avengers
監督 ジョス・ウィードン
脚本 ジョス・ウィードン
原作 スタン・リー
ジャック・カービー
出演者 ロバート・ダウニー・Jr
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
ジェレミー・レナー
スカーレット・ヨハンソン
サミュエル・L・ジャクソン
トム・ヒドルストン

子供達と「多摩センター」で観てきました。これって、こっち側でいったら「ウルトラ兄弟大集合」的な映画なんでしょうかね。ワタシはこの中で観た事あるヒーローはアイアンマン(映画とアニメ)とハルク(TV版ですよもち)位。ソーとか全然知らなかったからやっぱり事前に出来るだけ関連作品は観てからの方が断然楽しめる感じの映画でした。まあ、知らなくても見れますけどね。ハリウッドもネタがコミック位しか無くなってきてるのかなあ。肝心の中身の方はかなり詰め込みな感じも有ったけど結構面白く観る事が出来ました。でもやっぱり、日本人に基本的に馴染みの薄いキャプテンアメリカがチームのリーダーだったりするので予備知識のある、無しはこの映画の評価はかなり変わってしまうと思う。それと、後半で出てくる敵のビジュアルが最近どうもどの映画も類型的っていうかそういう感じで、イマイチどの映画の敵も同じに見えてしまうのはワタシだけだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。