SSブログ

「告白」 [日々の出来事]

31+OwkoSG0L._SL500_AA300_.jpg
「告白」
監督 中島哲也
脚本 中島哲也
出演者 松たか子
岡田将生
木村佳乃
公開 2010年6月
 先日DVDで観ました。予告はよく見ていたのでそういう内容(ミステリー+サスペンス的)なのかと思っていたら全然違う(笑)。
 この映画見る人によって全く印象が違うようですが、ワタシはこの映画好きになれません。登場人物に共感出来ないというか、感情移入出来ない。制作者サイドから言えば狙った通りなんでしょうがこれは観た後の後味は非常に悪い。
 「松たか子」まで嫌いになりそう(笑)な映画だった。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

b.b.mk2

奇をてらったり、新しい手法とかにこだわったりもわかりますが、観たあとにハッピーな気分になりたいですよね。少なくとも後味が悪いってのは・・・。先日、あまりにもヒマだったので一人で「三丁目の夕陽 1964」ってのを観てきました。お決まりのパターンの映画だって分かってましたが、お決まりのパターンに3回泣かされて、ニッコニコ顔で映画館を出てました(笑)。
by b.b.mk2 (2012-02-12 03:53) 

juntaro

三丁目のシリーズはワタシも観てたりします。まだ新しいのは未見なんですけどね。バカバカしくも(笑)楽しめるシリーズですよね。
バッドエンドが全て悪いわけじゃないけど、あの映画の全編の雰囲気の馴染めなかったんです。
by juntaro (2012-02-12 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。