SSブログ

イェーイ! [日々の出来事]

61Vt4tissmL._SS500_.jpg
Yeah!(Def Leppard)

1. 20thセンチュリー・ボーイ(オリジナル:T.レックス)
2. ロック・オン(オリジナル:デヴィッド・エセックス)
3. ハンギング・オン・ザ・テレフォン(オリジナル:ブロンディ)
4. ウォータールー・サンセット(オリジナル:ザ・キンクス)
5. ヘル・レイザー(オリジナル:スウィート)
6. 10538オーヴァーチュア(オリジナル:エレクトリック・ライト・オーケストラ)
7. ストリート・ライフ(オリジナル:ロキシー・ミュージック)
8. ドライヴ・イン・サタデイ(オリジナル:デヴィッド・ボウイ)
9. リトル・ビット・オブ・ラヴ(オリジナル:フリー)
10. ロックン・ロール黄金時代(オリジナル:モット・ザ・フープル)
11. 嵐の恋(オリジナル:バッドフィンガー)
12. ステップ・オン(オリジナル:ジョン・コンゴス)
13. 甘い言葉に気をつけろ(オリジナル:シン・リジィ)
14. ステイ・ウィズ・ミー(オリジナル:フェイセズ)
15. アメリカン・ガール(オリジナル:トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)
16. サーチ・アンド・デストロイ(オリジナル:イギー・ポップ)

 久しぶりにCD(2006年のを今更ですが)を買いました。Def Leppardのカバーアルバムなんですが、デフレパって言えば自分はPyromaniaと、Hysteria位しか知らなかったのでイギリスのVan Halenみたいなグループだなと勝手に思ってたんですが、そこはやはりブリティッシュロックなんですね、YouTubeでたまたま見つけました。
 選曲が凄くワタシの趣味にピッタリ、特にM3(デフレパにしては凄く意外、ワタシはブロンディ大好きデス)とかM8、M1、M10そしてボーナストラックのM15とか(意外その2)。カバーアルバムって原曲と全然違う感じのと、割と忠実に演奏してるのがありますがこのアルバムは後者です。きっとこの人達はこの曲が好きなんだろうなーって感じ。ブックレットの写真も面白いのですが買わないとわかりませんねこれは。暫く楽しめそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

藤之助

ふふふ、ブロンディ私も大好き!

今じゃすっかりオバサンなデボラ・ハリーですが、まだ活動してるってのが嬉しいですね。

でも、なんであんなに変化しちゃうんだろ(笑)
by 藤之助 (2012-02-20 13:02) 

juntaro

昔のPV見るとカッコいいでしょ。今は…(笑)ですけれども。でもまだ歌ってるのは凄いですよね。やっぱり好きです。
by juntaro (2012-02-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。