SSブログ

山のちカレー [6トレ・7トレ・タナトレ・2トレ]

 昨日は、Gymさんや「西多摩MTB友の会」メンバー&地元企業の方達と「あきる野市菅生地区の里山保全活動」をしてきました。(ワタシは初参加)
 朝ライドした後に作業の予定だったんですが、残念ながら雨でライド抜きでした。
 野山北公園の「里山」なんかと比べるとこの辺りは、「原生林」、「ジャングル」って感じですね。どの位の間、整備されていなかったのか解りませんがすっかり自然の状態に戻っています。
 山の中にちょっと足を踏み入れると木々が鬱蒼としていて、ほとんどが常緑広葉樹や針葉樹になっていますね。
DSCF0103.JPG
 これが、間伐して枝を払ったりすると。
E38396E383ADE382B0CA3I0319-af473.jpg
 (Gymさんブログから写真を拝借しました)
 明るい雑木林になります。日の光が入る場所では虫(蚊とかブヨ)なんかも少ないし、「いい感じ」です。(ま、刺された訳ですが(今回は幸い蚊だった))
 この日は、午後から上の子のお友達のピアノの発表会に行かねばならず、Gymさんの車に乗せてもらって午前中で作業を終わり撤収しました。でも。
2011061812110000.jpg
 しっかりお昼のカレーはいただいてしまった。レトルトでも作業の後に皆で食べると美味しい!!
 ごちそうさまでした。
2011061812380000.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

b.b.mk2

あいかわらず山男ですね!
憧れちゃいます。
こちらは山どころか、最近はMTB出動回数激減です。
山で食べるカレーは美味しそうですね!
バーナー買おうかな・・・
って、それ以前に山へ行かなくっちゃあ。
by b.b.mk2 (2011-06-19 20:04) 

juntaro

b.b.mk2さんへ
  たまにロードもいいなぁと思うのですが、なかなか手が出せないんです。山だとカレーもラーメンも美味しいですよ。もちろん「おにぎり」も。
 バーナー無しでも水筒(魔法瓶)にコーヒーとか、冷たい物を持って行くだけでも結構楽しめるのでおすすめですよ。
by juntaro (2011-06-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まめくるくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。