SSブログ

ハゲました [MTB機材]

 いや、頭の方はまだのようなんですが。(笑)

DSCF8175.JPG
「ハンガーを下から」

 思うに、先日のライドで林道を飛ばしていた時に「跳ね石」が当たったのかもしれません。特にぶつけた覚えもなかったし。
 Hand job の塗装は塗膜の表面がさほど固くなく、細かいスクラッチは付きやすい感じだったのですが塗装自体は適度に弾性があって剥がれにくいように思っていたのですが、剥げちゃいました。
 昔のクラインとかは塗装がとても固くて、ぶつけると粉々に塗装が剥げちゃうのはよく見ましたが、自分のバイクで剥げたのは初めて。というか、以前はハンガー下に「透明なカートンテープ」なんかを貼付けて保護していたのですが、今回はちょっと油断してしまったようです。
 そのままにすると、錆びそうだし、周囲の塗装まで剥がれそうなので補修する事にしました。

 用意したのはこれ。オートバックスで買ってきましたよ。
 DSCF8178.JPG
 「Holts カラータッチ 日産車用526 スーパーレッド」

 どうやら防錆処理の下地が見えていたので、クリーニングしてからアルコールで脱脂。
 フィニッシングペーパーの400番で適当に下地を荒らしてから塗ってみました。久々にモデラーっぽいね。
 DSCF8176.JPG

 お、色は意外に近かったですね。これで2〜3回位塗ってから、クリヤーを塗ればオッケーかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。