SSブログ

カモノハシって鳴くの? [MTB機材]

 DSCF4063.JPG

 バックパックを新しくしました。「ノースフェイス CRANK(クランク)25」。DAKAINだとエイペックスあたりに相当するのかな。大きさは25リットルです。DAKAINは使っている人も多いからきっと良いんだろうなあ、とは思ったのですが、これは値段もエイペックスの半分だしカラーも明るい色が選べたのでこっちにしました。

DSCF4055.JPG

 向かって右のグリーンのが古いので「ジャックウルフスキン PHANTASY」大きさはほぼ同じ位かな、重さはジャックのやつの方が重いです。でもその代わりにパッド類はかなり厚く出来てます。TNFの方はストラップとかはかなり薄いし細いですね。その分軽量です。

 DSCF4056.JPG

 裏側からみるとこんな感じ。

 DSCF4059.JPG

 一番上についてるポケットは内側がフリースみたいな素材で出来ていて電子機器(携帯とかデジカメとかGPS
など)を収納するように出来ています。外側のパネルはヘルメットを収納。

DSCF4057.JPG

 外側のファスナーを開くとこんな感じで、細長い工具や携帯ポンプが分別して収納出来ちゃう。

DSCF4058.JPG

 メインの収納を開くと中にもポケットがあります。ポケットの中にはキーをぶら下げるストラップが付いていました。これが付いてると意外に便利。鍵を亡くしにくいです。(しまったピンぼけだ(汗))

 DSCF4060.JPG

 そして最後は、ハイドレーションパックが収納出来るスペースがあります。3リットルまで対応。
 今回これを買った目的はハイドレーションパックが使いたくなったからです。いままで私はボトル派だったのですが、前回の夏の雲取山で水がもう少し欲しかったので容量の大きいハイドレーションパックが欲しくなりました。以前は掃除がめんどくさいとか、ボトルの方が体に負担が少ないとか思っていたのですが・・。

 DSCF4061.JPG

 今回選んだのはこのハイドレーションパック、プラティパスのジップです。理由はバッグと同じお店で売ってたから。でもキャメルバッグは高いのでどっちにしてもこれになっていたかも。カモノハシのマークもちょっとかわいいし。
 早く使いたいなあ。でも週末は雨っぽいね。がっくし。

追記
ジャックのは10年位前に買ったんだけど、意外に丈夫だった。いまだに防水性もしっかりしてます。両方とも自転車での使用を想定したバッグですが設計が全然違っていて面白い。
TNFの方が重量を背中で分散して支えるようになっていて、自転車での使用により特化してる感じ。要は歩く方を優先するか乗る方を優先するかってことなのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。