SSブログ

コダクロームみたいな [MTB機材]

 今日は年明け最初のライドに「小野路・黒川」方面へ。でその前に、「お年玉」がちょっとあったのでこんな物を「Amazon」で「ポチッと」してしまいました。

DSCF2040.JPG

 「GPSロガー HOLUX M241」
 以前から、自分がどんな場所を走ったか記録して後から地図上で確認してみたいと思っていたのですがアナログ的にやろうとしてもなかなか・・・。実際、走っている道が地図上で必ずしも自分が確認出来るわけではないのでGPSで自動的に記録出来るこの機器はかなり期待していました。携帯電話にもGPS機能はあるのですがGPSのログを残す設定にしてしまうと、バッテリーが持たない上に記録したのログもいまいち精度的に満足出来ない。
 で、使ってみた感じですが、「サイコー!!」です。これは実に「いい!!」。「カシミール3D」と組み合わせて使うと「国土地理院の地形図」上に走行した軌跡を表示出来るし、標高も時間軸で表示出来たりする。
 いままで、どのへん走ったのかいまいちはっきりしないような場所も手に取る様に見られるので次回持って行く地図を作製するのにすごく便利。しかも精度がかなり高い。久しぶりに値段の割に使いでのある物買ったなあ。

 で、今日はこれをもってこんな場所を走ってきました。

DSC_5881.JPG

DSC_5880.JPG

「小野路周辺」

DSC_5877.JPG
「黒川から見た富士」

DSC_5890.JPG


DSC_5897.JPG

 今日の「おやつ」最近「チョコバーの食べ比べ」をしてる訳ですが、これはちょっとしつこかった。

 最近はこの周辺を良く走っているのですが、ここの「トレイル」は比較的走りやすい場所がほとんど、もう少しテクニカルな場所があるともっといいんですが少しもの足りないかなあ。うーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アゲマシテバニーホップその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。