SSブログ

「夢の」マーシーツアーへ [長野]

IMG_0976.JPG
 6月の2日、3日と一泊で「マーシーツアー」へ行ってきました。以前から一度行ってみたかったツアーガイド付きトレイル。マーシーのツアーはとても「良い」との評判だったので特に行ってみたかったのですがgymメンバーのSさん、Yさん達のオヤジ(自分含む)グループのツアーに混ぜてもらいました。
IMG_0963.JPG
 ツアー前は天気が心配で心配で・・。でも「FB」でgymさんたちがお祈りしてくれたせいか奇跡的に当日はなんとか天気が保ちました。
 マーシーのツアーは国立から高速で3時間弱、「長野県の伊那」の山の中にあって、マーシーがコツコツと作り上げた「極上」のトレイルを案内してくれます。標高2000m以上の山頂までMTBを車載して運び僅かな登り返し以外はすべて「下り」、しかもほぼ全てMTBのライドに合わせたコースレイアウトと路面の調整(一部を除けばかなりスムーズな路面です)がされ安全に気持ち良いDHを延々と楽しむ事が出来るのです。
IMG_0969.JPG
IMG_0956.JPG
 連続するコーナーは「バーム」が造られ、ほぼ全線がシングルトラックな上にSTとは思えない縦の動き(通称3D)もあったりしてホントに楽しかったデス。
 1日目、雨が心配でちょっと急ぎながら廻ります。結局1日目はほぼ晴れ、「春蝉」が沢山鳴く中を気持ちよく4回ほど搬送してもらって走りました。(一日に4回は多い方だそうです。)
IMG_0973.JPG
IMG_0991.JPG
 今回、バイクは1日目と2日目で換えるつもりで最初は「STP」で行ってみました。STPはホイールベースが短くて旋回性が良いのがハマってとてもいい感じ。フォーク(マルゾッキDJ)がちょっとどうかと思っていたんですが想像していたよりはずっと走れました。ブレーキ(エイビッド エリクサー1)は下る距離が長いとちょっとフェードした感じでレバーストロークが変わってしまうのが気になりますね。(握り過ぎか(笑))失敗したのは、一度、リアホイールの固定が緩んでずれてしまった事。15mmのレンチは念のため持っていたので直す事はできたのですが注意が必要ですね。
IMG_0983.JPG
 昼食は地元のお店で「ソースカツ丼」この辺りの名物ですね。夜は宿でホルモン系の「焼き肉」マーシーとgymさん(全日本が富士見であったので・・)も来てくれてとても楽しい宴会になりました。マシーからは、トレイル造りの苦労話などいろいろなお話ができてとても良かったです。
 宴会の延長戦ではSさんがこの日のために「中トロ」のいいところ!!これが最高に美味しかった。も用意して来てもらって大満足。
 2日目、gymさんは早朝から富士見へ全日本のサポートへ(お疲れさまです)。朝ご飯はまたまたSさんが「鳥雑炊」を振る舞っていただきました、これもとても美味しかった。(Sさんありがとうございます。)我々は2日目メンバーを加えてまたトレイルへ。二日連チャンでトレイルツアーなんてホント夢のようです。
 お天気が心配なのでハイライトなトレイルから、少し急いで廻りました。お昼を遅めにして出来るだけ廻ったところで昼食中に雨が・・。残念ながらここで少し早めの終了となりました。
 しかし楽しい2日間!!。関東いや日本のMTBerならマーシーツアーは一度は体験して欲しいって位に楽しいツアーです。あーまた行きたい。いや絶対に行くなこれは(笑)。
IMG_0954.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ダッペ

マーシーツアー2日間とは、何とも贅沢な週末でしたね。
しかも4本/日は凄い、羨ましい・・・・です。
体験した者でなければ、あの楽しさは判りませんよね~(笑)
あぁ、また走りたい・・・。
by ダッペ (2012-06-14 23:22) 

juntaro

まさに「夢の」の2日間でした。これは癖になりますね(笑)サイコーです。
by juntaro (2012-06-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。