SSブログ

熱々の2トレ [6トレ・7トレ・タナトレ・2トレ]

IMG_1842.JPG
 さて、夏休みも終盤ですが18日の日曜日どこに行こうかと考えていたら、gymさんからのお誘いがあったので2トレに。
 家の車が使えなかったので、今日も自走です。集合時間は8時30分だったのですが朝ご飯の時間を取りたかったのと自走なので余裕をもって6時過ぎ(早すぎ(笑))に出発。予想では1時間ほどで到着のはずです。
 今回はAMBIT2を使って記録してみたところやはりほぼ一時間丁度でした。
 AMBIT2から出力したデータを見たら、こんな感じで表示されました。
スクリーンショット 2013-08-19 15.15.22.png
 概要がこんな感じ。
更に詳しくみると。
スクリーンショット グラフ.png
 こんな感じでグラフで表示されます。いままでのサイコンでは標高差が分からなかったのですがこれだと一目瞭然ですね。普通のサイコンだと記録が残らないけど、これだと前回のデータと比較したり出来るのが嬉しい。まあ、トレーニング的に乗っている訳でなくてもこれは面白いですね。更にハートレートセンサーを追加すれば消費カロリーや当然ながら心拍数なんかも記録できる。最初は心拍なんか計らないからいらないなーと思っていたのですがちょっと欲しくなってしまいました。
 この他に当然ながらマップに自分の走行したルートの記録を表示することも出来るので、後日振り返って見るのが楽しいですね。
 因みにサイクリングロードを走っている時はハンドルバーにマウント(速度センサーに同梱品)を使って固定し、トレイルでは手首に普通の時計として着けて使用しました。サイクリングロードではいちいちサイコンを見るのに手をグリップから離すのは嫌だし、トレイルではハンドルバーにボリュームのある物がくっついているのが嫌だったのとやはり振動でズレる事が予想できたので。
 IMG_1847.JPG

 それにしても暑い。AMBIT2に気温も記録されていたのですが35度が最高気温でした。でも楽しい。この日は気心が知れているメンバーだったことも有って、色んな話(バイクの事、カナダのレースの事などなど)で盛り上がる。
 特にBike関係では「650B」が話題の中心、gymさんにCOVEのバイクの写真を見せてもらったのですがなかなかいい感じで期待してます(先立つ物が‥)。
 自分の周りでは650Bの Rockymountain ALTITUDEがブームになってる感じですね。自走でゆるく登って下りを楽しむのが中心のスタイル向き。この日はgymさんもファットなタイヤを履いて下り優先のセッティングでした。
 自分は2回目の登りで脚を使い果たした感じになり、下りもダメダメな感じなうえ、さらに転けました(笑)。まあ、自分以外は全員フルサスだし、自走だし。などと言い訳しつつ最後は4人でラーメンで締め。
 帰りはまた灼熱の多摩サイ(しかも向かい風)にうんざりしつつ、なんとか1時間ほどで帰宅。走行距離は55km程。
IMG_1841.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SUUNTO Ambit2ネスミスクーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。